常に若い力が躍動し、そこから新たなものが生まれる。

理事長挨拶
 姫路青年会議所は、1957年に全国で114番目の青年会議所として設立され、以来57年間、姫路をよりすばらしいまちにすべく運動を展開してまいりました。2012年6月には公益社団法人としてより公益性の高い団体となり、多くの姫路市民や行政、企業と連携し、活動しております。
 青年会議所には「社会への奉仕」「個人の修練」「世界との友情」の三信条と、「個人」「地域」「国際」「ビジネス」の4つの機会がございます。青年会議所活動を通し、様々な機会に巡り合い、その中で気付きや経験、スキル、親友などかけがえのない様々なものを得ることができます。JCが「人生最後の学校」と呼ばれるのも、そういった事柄からかもしれません。
 JCは40歳までしか現役として在籍できません。だからこそ常に若い力が躍動し、そこから新たなものが生まれ、引き継ぎつつ確かな未来に繋がっていくのです。この40歳までの期間をJCで過ごすことは、人生においてとてもすばらしい宝物となり、希望に満ちた未来への扉であると確信しております。公益社団法人姫路青年会議所に是非ご入会ください。

公益社団法人姫路青年会議所
第58代 理事長
福永 寅平

あなたの将来に大きな可能性の機会を与えてくれる。

委員長挨拶
 公益社団法人姫路青年会議所で普段のお仕事のなかで得ることのできない、貴重なヒントとチャンス、そして生涯の仲間を見つけてください。
 私達の活動次第で「まち」「ひと」「自分」「会社」「子供たちの未来」をより良くする無限の可能性を秘めていると思います。あなたの将来にこれだけ大きな可能性の機会を与えてくれるのは青年会議所の他にはないと私達は自負しております。
 自ら率先して活動する事が、自己の成長、会社の成長、まちの成長の小さな一歩となります。
 まちづくりを通して私達と共に成長しましょう。

(株)A.D.D 代表取締役
会員拡大委員長
三輪 太郎


同じ年代だからこそできる活動。そして得られること。

自分達で行うまちづくりを通じ新たな友情が芽生え、様々な経験を通じスキルアップできます。
姫路JCで出会う仲間は、あなたの人生において
大きな財産となります。
全国、世界組織の中で同世代の異業種の方々や、一生つきあえる仲間に出会えます。
姫路JCで培われたネットワークは、あなたのビジネスに大きな力となります。
企業や地域のリーダーとして研鑚を積むことができます。
姫路JCで体験する様々なプログラムは、あなたの企画力や実行力を高めます。
うつわを磨き、あなたの夢を実現するための基礎が沢山用意されています。
姫路JCで素晴らしいシステムの中から組織運営を学ぶことができます。
個人では体験できないような大きな事業(イベント)を経験したり、運営したりできます。
姫路JCでしか体験できない様々な自己啓発。トレーニングを体験できます。
沢山の人前で話をすることが上達します。 また、時間を上手に使うことを学ぶことができます。
詳細はこちらから