未分類

姉妹JCである一般社団法人唐津青年会議所の55周年記念式典が開催されました。
佐賀県内からだけでなく、近隣の青年会議所や姉妹JCである当青年会議所や韓国の麗水青年会議所など国外からも多くの会員が参加され盛大に開催されました。
50周年からの五か年計画の検証やこれから指針について発表されました。

公益社団法人日本青年会議所国際アカデミー委員会が姫路で開催されました。
国際アカデミー委員会へ姫路青年会議所から播戸君、東海君、神畑君、奥林君、埴岡君、本田君、松浦君を輩出しております。
竹中理事長をはじめとする正副スタッフメンバーなど多くの会員でお出迎えをいたしました。
また、竹中理事長の挨拶では姫路のまちのPRも行い、全国各地から来姫された方々へ姫路の魅力を伝えました。

また後日のエクスカーションでは、姫路城や姫路の食文化、伝統工芸などを体感していただきました。

8月5、6日はHIMEJI DREAM FESTA2017の開催される大手前公園へ皆さんお越しください。
食ブースでは姫路や近隣地域の食の魅力を発信、企業ブースでは地域の企業が出展しワークショップを通して魅力のアピール、ステージや市民会館では各団体の演奏だけでなく、コラボレーション企画もございます。姫路青年会議所会員一同皆様のお越しをお待ちしております。
リーフレットをPDFでダウンロードする

8月5、6日に開催されますHIMEJI DREAM FESTA2017のご案内です。

国際交流の第一歩~姫路と世界を感じよう~

魅力あふれる姫路のまちと、大草原の国モンゴルの魅力を再現しました。異なる文化の魅力を同時に感じていただき、世界をより身近に感じていただければさいわいです。

子どもの心に寄り添って、未来に繫がる第一歩。

日常生活の中で想いを文字に表す機会は少ないものです。今回はただ手紙として想いを伝えるのではなく、想いを文字に表し、なおかつアートとしてお子様に伝えてみませんか?個性を生かした世界に唯一の筆文字アートを作りにご来場ください。

想いをチカラに~未来をつくるワン・モア・アクション~

世界を変えるワークショップ
想いをチカラに~世界を変える!?をやってみる?~」
手に持てる水やカラフルミサンガ作り、子ども専用プチ映画館にスタンプラリーと多彩な催しがございます。是非お子様と一緒にご来場ください。

自宅でできる国際交流-ホストファミリーへの道

子どもの国際教育にも役立つホストファミリーについて知っていますか?ホストファミリーってこういうこと!姫路の楽しみ方を一緒に考えてみませんか?このセミナーで国際交流する方法を学んでみませんか?


お申し込みは上の登録用紙を印刷の上でFAXをお送りになられるか、下記の登録フォームよりお申し込みください。

 

 

氏名(必須)
年齢(必須)
性別(必須) 男性 女性 
ご住所 郵便番号
お電話番号(必須)
※携帯番号可
メールアドレス(必須)
同伴者
代表者との関係
希望日時(必須) 5日14時~16時 6日14時~16時 

※お客様からいただいた個人情報は、お客様とのご相談・ご連絡のみに使用します。
 第三者からの通達が無い限りその他の理由で公開する事はありません。

姫路の文化であるまつりの魅力を感じていただくために「彩れ!まちの魅力~感じよう!姫路のまつり~」と題して、参加者の皆さまに「まつり」に使用する紙手(シデ)のミニチュアを作成、ミニチュア屋台とともに疑似的に「まつり」を作り上げていただきます。また、「まつり」に欠かせない太鼓を叩く体験でよりリアルに感じていただきます。見て、聞いて、作って、体感して楽しんでいただける事業となっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。


日時 : 2017年5月13日(土曜日)10:00~18:00
    2017年5月14日(日曜日)10:00~18:00
場所 : 家老屋敷跡公園

本日、播磨国総社射楯兵主神社にて宝恵駕籠行列が開催されました。
今シーズン最強寒波が到来して降雪の中姫路の町中を練り歩きました。


毎年恒例となっております新年祈願が総社で執り行われました。その後臨時理事会が開催され竹中理事長のもと新体制で青年会議所がスタートいたしました。

Return to Top ▲Return to Top ▲