事業告知

会員拡大委員会が公益社団法人姫路青年会議所主催セミナーを行います。
経済コメンテーターで教育コミュニケーション協会代表としてもご活躍中の木暮太一(こぐれたいち)氏をお招きし、誰もが理解できる最強の伝え方!についてご講演頂きます。本講演を通じて、自分の言葉で相手へと分かりやすくに伝える方法を見直してみませんか?
参加無料!FAX・インターネットで事前申込が必要です。
※応募多数の場合は、定員になり次第打ち切らせて頂きます


氏名(必須)
フリガナ(必須)
年齢(必須)
お勤め先
業種
役職
ご住所 郵便番号
お電話番号(必須)
※携帯番号可
メールアドレス(必須)
紹介者(紹介者がおられる場合)
団体名(活動されている団体がある場合)

※お客様からいただいた個人情報は、お客様とのご相談・ご連絡のみに使用します。
 第三者からの通達が無い限りその他の理由で公開する事はありません。

What’s New最新情報

2017年2月23日 「HIMEJI DREAM FESTA 2017 ~大会基本情報~」の決定

2月22日の理事会にて、大会基本情報が決定しました。
今年のHIMEJI DREAM FESTA (通称、ドリフェス)は2017年8月5日(土曜日)から2017年8月6日(日曜日)の2日間にわたり、姫路駅前広場、みゆき通り商店街、大手前公園周辺施設、家老屋敷跡地を使って、姫路のまちを盛り上げます。大会基本情報の中には、大会テーマやロゴマークも決められました。

HIMEJI DREAM FESTAとは


HIMEJI DREAM FESTAとは、姫路のまちが多くの方により愛され続けることを目指して、多くの支援・協力・参 画者の方と協働し、作り上げる市民の祭典として2013年に初めて開催され、2017年度で5回目の開催となります。
HIMEJI DREAM FESTAの主旨に賛同いただける参画企業や団体に協力いただき、さまざまな体験ブースや食文化ブースを通して、姫路のまちの伝統文化・食文化を市民の方に体験してもらっております。
また、市民意識喚起につながるセミナーやフォーラムも同時に開催され、特別ゲストをお呼びして市民の方と一緒にまちの未来について考える機会を提供しています。

ブースの中には、親子で参加していただき一緒に物を作ったり考えてもらう事で親子共に姫路のまちを知ってもらい、改めて姫路の魅力を感じてもらえる機会もあります。
また、大手前公園のメインステージでは、市民団体・学生を中心とした音楽・ダンスなどのイベントを開催していただくことで多くの姫路市民の憩いの場となっております。
ステージのメイン司会としては、KISS FMよりターザン山下氏をお招きしステージを盛上げていただきました。

このように、姫路の魅力を多くの市民の方に感じてもらいより、一層姫路を好きになってもらい将来の姫路のまちのを支えるひととなっていただくことを目的としております。

大会風景

1.市民運動

毎年、姫路のまちで活躍されている市民団体に協力いただき、ブース出展していただいております。
例)学生に製作していただく夏あかり、伝統文化を体験できるブース、地域の芸術の発表ブース

2.食文化ブース

毎年30社以上の参画企業に協力いただき食文化ブースを出展していただいております。
例)地域の名産物を使った食ブース、国際色豊かな食ブース、子供も楽しめて、学べる食育につながるブース

3.企業ブース

地元の企業にご協力いただき、地場産業や職人の技を知っていただくブースを出展していただいております。
例)宍粟のスギを使い、「木のぬくもり」を体験するブース、伝統文化である屋台を体験するブース、遊具の設置

4.ステージ

市民団体や学生に協力いただき、メインステージを盛上げます。司会はもちろん、KISS FMのターザン山下さんです。
例)県内の高校生による吹奏楽、バンド演奏、、小学生から大人まで情熱を込めて魅せるダンス発表、全国区で有名なよさこいチームによる発表、年度によっては特別ゲストを招いてライブ開催

過去のHIMEJI DREAM FESTA

2016年度 (メインチラシ フォトライブラリ
2015年度 (メインチラシ フォトライブラリ
2014年度 (メインチラシ フォトライブラリ
2013年度 (メインチラシ フォトライブラリ

Return to Top ▲Return to Top ▲