4月

 

 

来たる2019年4月11日(木曜日)、姫路市民会館 大ホールにて、姫路市長選挙公開討論会を開催させていただきます。
本事業実施の背景といたしましては、昨今、有権者の皆様において政治や行政への関心が低く、身近なものと捉える機会が少ないため、選挙においても投票率は依然として低い水準に留まっています。市民の皆様が、自分たちが住むまちへ関心を持ち、姫路のまちの課題について考え、住み良いまちを未来に繋げていっていただく為には、有権者として行政や選挙への関心を高めていただき、当事者意識を持って自ら投票所に足を運んでいただく必要があると考え、本事業がその一助になればという想いで、公開討論会を実施するに至りました。
以下の日程で(定員800名)開催致しますので、立候補予定者の生の声を是非、聴きにお越しいただければ幸いです。

【名称】2019年姫路市長選挙公開討論会~未来を変えるのはあなたです!~
【日時】2019年4月11日(木曜日)
受付18:00 開始19:00~21:00
【会場】姫路市民会館 2F 大ホール
(住所)姫路市総社本町112
(電話)079-284-2800

【申し込みについて】
○下記【事前申込フォーム】よりお申し込み下さい。
○チラシ裏面に必要事項を記入し、公益社団法人姫路青年会議所の
事務局までFAXください。

↓↓↓事前申し込みはこちらをクリックください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeuWZdDoKLM_0ELcDLKMsuoxhdqDHCGOM4y0GE5CAQOgD9JDA/viewform?usp=sf_link

皆様のご参加をお待ちしております。

市民意識変革委員会 委員長 奥林 健

 

2019年4月10日(水曜日) 18:30~20:30より、姫路文化センター 小ホールにて、4月オープン例会 ともに築くHIMEJI~和を以って広げる多文化共生の輪~を開催いたします。
姫路市には1万人を超える外国人の方が暮らしておられ、今後も増えることが予想されます。異なる文化や価値観を理解、尊重しあい、ともに支え合っていく国際のまちを推進するために、講師にタレントでエジプト生まれの、フィフィ氏をお招きしており、多文化共生のまちづくりについて学びを深めていただきたいと考えております。

【名 称】 4月オープン例会

ともに築くHIMEJI~和を以って広げる多文化共生の輪~

【日 時】 2019年4月10日(水曜日)

受付18:00 開始18:30~20:00

【会 場】 姫路市文化センター 小ホール
住所:兵庫県姫路市西延末426-1
電話:079-298-8011

参加お申込みは、チラシの裏面に必要事項を記入し、公益社団法人姫路青年会議所の事務局にFAXをお願い致します。

多くの市民の皆様のご参加お待ち申し上げております。

未来へ紡ぐ国際のまち推進委員会 委員長 井村和貴

 

4月オープン例会に関するお問い合わせ

本事業についてのご質問は、下記メールフォームよりお問い合わせ下さい。
万が一うまく送れない場合は、master@himejijc.or.jpまで

お名前
ご住所(ご自宅)
ご連絡先お電話番号
メールアドレス
会社名
会社ご住所
お問い合わせ内容
会社お電話番号
このホームページを何で知りましたか?
公益社団法人 姫路青年会議所を
知っていましたか?
はいいいえ
公益社団法人 姫路青年会議所の
会員又はシニア会員(OB)に親族・知人がいますか?
いるいない
公益社団法人 姫路青年会議所の
事業に参加したことがありますか?
はいいいえ
メーリングリストの登録を希望する はいいいえ

※お客様からいただいた個人情報は、お客様とのご相談・ご連絡のみに使用します。
 第三者からの通達が無い限りその他の理由で公開する事はありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲