2月

【2月新入会員歓迎例会〜挑戦は新たな絆への第一歩〜】

2月14日、2月新入会員歓迎例会が姫路キヤッスルグランヴィリオホテルで執り行われました。
この2月に行われる例会は、新入会員がJAYCEEとして歩みを踏み出す登竜門であり、全会員の前で与えられた持ち時間3分でスピーチをするという公益社団法人姫路青年会議所伝統の例会となります。
言葉をつまらせながら、緊張して話す新入会員もいれば、いきいきと笑いを取る新入会員もいて、どのスピーチもそれぞれの魅力が垣間見える素晴らしい内容だったと思います。
新入会員が、このスピーチを皮切りに更なる活躍をしていただく事を期待しながら先輩会員も皆、彼らのスピーチに聞き入っておりました。

2019年度入会の平成一球会を
今後も、どうか温かい目で見守りいただければ幸いです。

【YouTube動画】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【写真】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「記事:井寄」

【中播磨地域夢会議】

2月9日、県立姫路労働会館にて中播磨県民センターの中播磨地域ビジョン委員会様の主催で執り行われました。
公益社団法人姫路青年会議所からも、まち創りを担当する2つの委員会に加え、多数のメンバーが参加させていただきました。

内容は、中播磨の地域資源を今後どう育て、どう発信していくかと言う内容で
冒頭、NPO法人姫路コンベンションサポートの玉田様のご講演いただいた後、「B級グルメ」「ロケ地」「まつり」と言うテーマで分かれてワークショップを行い、どのようにこれらの地域資源を発信していくかと言う内容でプレゼンテーションをしました。
県立福崎高校の皆さんも夢会議に参加されており、一緒に意見やアイデアを出し合い、10代ならではの斬新で新しいツールを活用した発想がとても新鮮でした。写真の発表をしてくれているお二人は、田中歩君と坂元未来さんで、大人顔負けの堂々とした素晴らしいプレゼンテーションにとても感銘をうけました。そして我々、姫路青年会議所の参加メンバーも、福崎高校の皆さんに負けじと、プレゼンテーションをさせていただきました。写真は、市民意識変革委員会の奥林委員長や、未来に紡ぐ国際のまち推進委員会の井村委員長、幹事の黒川君です。
今回の夢会議で、団体や個人の垣根を越えて姫路の未来を想う同志との様々な意見交換が出来たことは、今後姫路青年会議所が、事業を行う上で大変有意義な時間となりました。
今日、お会いした個人や各種団体の担当者の皆様と今後もこのご縁を活かして姫路の為に協働できれば幸いに思います。

 

「記事:井寄」

【公益社団法人日本青年会議所 近畿地区兵庫ブロック協議会 第1回会員会議所会議】

2019年2月3日(水)に神戸ポートピアホテルにて、公益社団法人日本青年会議所 近畿地区兵庫ブロック協議会 第1回会員会議所会議
が執り行なわれました。兵庫県内の25の青年会議所が集まり、事業について会議を行われました。

公益社団法人姫路青年会議所からも、第63代理事長 前川絹雄君が会議に参加されました。

また、近畿地区兵庫ブロック協議会には、公益社団法人姫路青年会議所会員である、近畿地区兵庫ブロック協議会特別顧問 神澤正太郎君、近畿地区兵庫ブロック協議会副会長 竹田浩章君、近畿地区JC運動発信委員会委員長 秋本剛宏君が役職を担い出向されております。
同日には、近畿地区兵庫ブロック協議会 合同委員会、大懇親会も開催され各委員会が懇親を深められました。

「記事:井寄」

Return to Top ▲Return to Top ▲