1月

【2019年度濠江青年商會交流会】
マカオにて濠江青年商會交流会が執り行われました。
濠江青年商會と公益社団法人姫路青年会議所は1991年に姉妹JC締結をおこなってから、これまで幾度となく交流を深めて参りました。
前川絹雄理事長率いる公益社団法人姫路青年会議所の会員も参加しました。







「記事:井寄」

【公益社団法人日本青年会議所 2019年度京都会議】

公益社団法人日本青年会議所 2019年度  京都会議 が1月17日から1月20日の間、国立京都国際会館にて開催されました。

「京都会議」とは、JCの全国組織である公益社団法人日本青年会議所の新年総会であり、毎年1月に開催されています。 全国750の青年会議所から約2万人のメンバーが京都に集り、1年間の活動の礎となる会頭所信を聞き、多くのセミナー、会議に参加し、自己を高め視野を広げるのが目的とされた会議でございます。

第63代前川絹雄理事長率いる公益社団法人姫路青年会議所の会員も多数参加し、本年も盛大に執り行われました。


竹中委員長率いる研修特別委員会も朝早くに京都へ向かわれました

公益社団法人日本青年会議所への出向者の様子

神澤正太郎顧問

京都市のお設え

各協賛者様からの看板

会議前の談話のご様子

会議前のご様子

京都市長 門川 大作様のご挨拶

会員も楽しんで参加されています

約2万人が集まった、京都会議が無事に笑顔の元、執り行われました

毎年恒例の国際会館噴水前での集合写真

「記事 井寄」

【第1回研修特別委員会】
2019年度新入会員が所属する、竹中委員長率いる、研修特別委員会の第1回委員会が商工会議所にて1月16日に開催されました。
竹中委員長より、新入会員へ委員会基本方針が伝えられました。
新入会員同士の交流も深まり、素晴らしい委員会のスタートを切ることが出来ました。
また、講師として公益社団法人姫路青年会議所の卒業生であられます西口紗矢(にしぐちあや)先輩をお招きし、
社会人としてのマナーである、お辞儀や話し方、聞き取りやすい発生方法等、普段何気なく行っている所作について
、正しい方法やコツについて実践を交え、ご講演いただきました。
受講された新入会員は照れながらも真剣に取り組まれている様子が、とても印象的でした。

2019年新入会員「平成一球会」の今後の活躍に期待が高まります。


竹中委員長ご挨拶の様子

新入会員の様子

委員会基本方針のご説明の様子

仲間に惚れろ!~感動あふれるJAYCEEへの挑戦

発表の様子

委員会名札がかっこいいですね

公益社団法人姫路青年会議所の卒業生、西口紗矢(にしぐちあや)先輩の講演の様子

ワークショップの様子

スタッフも一緒に取り組んでいます

グループに分かれてワークショップを行いました。

研修特別委員会スタッフも見守る中、素晴らしい委員会が開催されました。

記事「井寄」

【1月新年例会並びに新年賀会】

1月9日に[1月新年例会並びに新年賀会]が姫路キャッスルグランヴィリオホテルにて、開催されました。

第62代理事長 三輪太郎君からの第63代理事長 前川絹雄君へのプレジデンシャルリース、及び理事長バッジの引継ぎ、そして新入会員へのJCバッジの授与式が執り行われました。

来賓の方や大勢のシニアの先輩方にもお越しいただき、新年の決意を伝えるとともに交流を深め新たな1年の始まりをお祝いいたしました。


第63代理事長 前川絹雄君 新年のご挨拶


第62代理事長 三輪太郎君からの第63代理事長 前川絹雄君へのプレジデンシャルリースの引継ぎ


現役会員とシニア会員そしてご来賓の方々との鏡割り(来賓者代表:姫路市長 石見利勝様)


2019年度新入会員28名へのJCバッジの授与(写真は、新入会員 竹中由佳君)


2019年度各委員長のご挨拶の様子(写真は、2019年度広報委員会委員長 清水 大輔君)


現役会員とシニア会員との交流の様子

[記事 井寄]

【平成31年 新年交礼会】
姫路商工会議所にて市内各種団体、企業や官公庁の代表者が集い、新年の挨拶を行う平成31年新年交礼会が今年も盛大に執り行われ、公益社団法人姫路青年会議所からも第63代理事長の前川絹雄君、副理事長 竹田浩章君、小川高芳君、専務の松岡洋平君が参加され、恒例の鏡開きをさせていただき新たな一年の門出を祝いました。(H31.1.4@姫路商工会議所)

 

 

 

 

 

 

石見市長が新年の挨拶と平成31年の姫路市の展望を語られました。

 

 

続いて姫路市議団を代表して今村市議が新年の挨拶をされました。

 

 

続いて姫路商工会議所の会頭 齋木様が新年の挨拶をされました。

 

 

公益社団法人姫路青年会議所のOBでいらっしゃる、衆議院議員 松本剛明先輩が声高らかに乾杯のご発声をされ、1年の門出を祝われました。

 

 

盛大に恒例の鏡開き。

 

 

談笑される理事長と松本先輩

 

 

石見市長とも姫路の今後について語られました。

 

 

姫路青年会議所の歴代理事長で2004年に日本青年会議所の会頭を務められた米谷先輩と今後の姫路青年会議所についてお話される理事長。

 

 

 

(記事:清水)

Return to Top ▲Return to Top ▲