第3回研修特別委員会 

3月16日第3回研修特別委員会「委員会運営を知ろう!~友と歩む新たな夢へ~」が開催されました。

研修特別委員会とは姫路青年会議所に入ったばかりの新入会員が研修を行う場です。

入会3か月目に入り、今日は会議の手法(ロバート議事法)を学ぶ事がメインです。それと模擬委員会が発足します!!

※模擬委員会とは、姫路青年会議所恒例の新入会員のための研修の機会で新入会員ばかりで模擬的な委員会を作り、事業をひとつ行うという友情を育みJCとは何かを学ぶために行われます。

3月研修特別委員会まずは、金山委員長による挨拶です。

はじめに東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々に謹んで哀悼の意を表し黙祷が行われました。

3月研修特別委員会 司会は小林副委員長(08年入会)

3月研修特別委員会 難しいテーマですが、森津幹事、村松幹事が青年会議所の委員会運営や会議運営について分かりやすく説明していきます。

そしていよいよ宗接副委員長が “模擬委員会” について説明し・・・。
スタッフが決まります。

3月研修特別委員会 金山委員長、井上幹事が温かい目&心配そうに見守る中・・・。

模擬委員長、副委員長、幹事が決まります。

全ての姫路青年会議所会員が通る道のり・・・。
周りのスタッフをはじめ懐かしさや思い出が巡ります。

2011年度 模擬委員会スタッフは

委員長 吉川くん。 副委員長 井上くん、山本(賢)くん、山口さん。
幹事 権藤くん、伊藤くん、松岡くん。で決まりました!!

それでは、2011年度 模擬委員会のメンバーよりメッセージを動画でお届け♪



うまく再生できない方はこちらから

まだまだ一致団結とはいかない?かも・・・。

それが数カ月後には驚くほど進化している!!それが模擬事業なんです。

どうぞお楽しみに!!

Comments are closed.