Archive for 12月, 2011

公益法人移行申請

この度、公益法人制度改革に伴い(社)姫路青年会議所は、半澤理事長より公益法人移行申請を行いましたのでご報告いたします。
この後、審査が行われ、4~6月には結果が分かる予定です。

最終の申請はパソコンより行います。

中島委員長と山本幹事が準備中♫

2010年度 LOM運営実践会議議長 名田先輩も駆けつけられ、申請を見届けます。

準備OK。最終のクリックは、もちろん半澤理事長が。

熊田専務理事、鎌田総務室長、公益組織推進委員会の恒木副委員長、下浦委員もかけつけ、いよいよ申請を行います。

1年間、申請への最終調整他、中島委員長率いる公益組織推進委員会の皆様、お疲れ様でした。

いよいよ、2012年度に向け、新たな姫路JCが始まります!!

 

 

 

12月例会

12月14日

12月忘年例会&忘年RAVE ~俺たちサイコーなう~が開催されました。

(社)姫路青年会議所では、1月を起点にし、常にフレッシュで若いエネルギーを持つ

ためにも理事長を始め各メンバーの役職が変わる単年度制をとっています。

そのため、この12月例会は、本年の組織として最後の忘年例会でもあり

メンバー各々の1年間のまちづくりに対する想いを振り返るそんな場です。

 

はじめに、半澤理事長より1年間の感謝のお言葉と1年間の活動への想いが

ございました。

続いて、本年精力的に活動されたメンバーを称えるLOM内褒章の発表です。

卒業生の記念品の授与、卒業生代表として熊田専務理事よりエールが送られます。

懇親会での模様では、12月例会を担当された総務委員会の皆様による

ダンスパフォーマンスがございました。

各委員会、メンバーが1年間の様々な活動を振り返り、未来の為に想いを高め合います。

((社)姫路青年会議所の詳しい2011年度活動の模様はこちらから

1年間どうもありがとうございました。

これからも(社)姫路青年会議所をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

夢ふくらむ姫路JC創造プロジェクト

明るく豊かな社会の実現を目指して・・・。

我々姫路JCはもっと強く、もっと逞しく

もっと夢を見たビジョンを考えなくてはならない。

だから今こそ、夢ふくらむ姫路JC創造プロジェクトを提案します!!

 

 

第12回研修特別委員会 ~強く進め!! 仲間と共に~

(社)姫路青年会議所では、1月に新入会員として入会すると

1年間、研修特別委員会に配属されます。この1年間活動を共にするメンバーは

同期であり、大人になってから出来る最後の生涯の友となります。

 

2011年入会の士友会(いいとも会)28名。

研修特別委員会の皆様、1年間お疲れ様でした。

 

本日、最後の研修となりました。

 

 金山委員長も28名の新たな旅立ち、成長した姿。いろいろな思い出に感無量。

思い起こせば、1年近く前に行ったはじめての修練は、150名の会員の前での

3分間スピーチでした。

本日は、金山委員長より修了書の授与。そして90秒スピーチで1年を振り返り

ます。

1年前にはスピーチがうまくできなかった人。緊張していつも通り話せなかった人。

いろんな思い出がありますが、それぞれに成長し、多くの仲間ができました。

 来年からは、各委員会の幹事、理事長セクレタリーとして更なる飛躍と成長を誓います。

 いろいろな思い出に胸が高まります。