2013年05月27日(月)

姫路わんぱく相撲大会!! 

姫路わんぱく相撲大会!!

本日、姫路わんぱく相撲大会が開催されました。

樫本委員長率いる、青少年育成委員会メンバーと姫路市相撲連盟の方々のご協力で設営していただきました。

「子どもたちの心身の鍛錬と健康増進が目的の「わんぱく相撲」を各種団体や地域の皆様方と共に開催することにより、地域に根づいた事業として定着させ、子どもたちがひかり輝く未来を創造できる環境を醸成する。子どもたちは、相撲を通して礼節を学ぶと共に、真剣勝負の中からチャレンジ精神を養う。」ことを事業目的とし開催されました。

DSC_1327

 

今回の事業を通じて樫本委員長率いる青少年育成委員会メンバーは青少年や地域の方に「相撲を通じ礼節を学ぶと共に、努力することや、思いやり等、社会生活に必要な道徳心を学ぶ機会となる。また、地域コミュニティの活性化と健全な青少年の育成を同時に進行できる。」と大きな効果を目指し事業が開催されました。

DSC_0013

企業協賛を募りスポンサー企業にも協力いただきました。 デザインもすっきりしたデザイン

DSC_1412

 

大会に参加した小学生は真剣そのものです。 会場の出入り口では一礼し入場となっています。小学生は皆礼節を学ぶ機会となりました。

DSC_1672

DSC_1514

 

設営メンバーな真剣な姿を子供たちにも感じていただき「撲を通して礼節を学ぶと共に、真剣勝負の中からチャレンジ精神を養う。」事となったと思います。

DSC_1476