2016年04月14日(木)

4月オープン例会が開催されました。

4月13日(水曜日)イーグレひめじあいメッセホールにて「4月オープン例会 発信力が、会社を、地域を変えていく!~未来へ紡ぐ運動の輪~」が開催されました。

resize0713

今年度は、JC運動の発信に力を入れ、大好きな姫路のまちのために、何ができるかを今一度考え行動していきます。

その後、たねやグループのCEO山本昌仁氏の講演が開かれました。

resize0648

resize0618

山本氏には、青年会議所でご経験されたことから、仕事にかかわることまでさまざまな内容でお話をしていただきました。

「伝統とは、続けること」少しづつ世の中のニーズに、時代の流れに変化しながらも続けていく。

「なんぼ儲かったよりも、どれだけのお客様に喜んでいただけたかの方が、大事である」

「当たり前のことを当たり前の続ける」

創業140年を超える、たねやの伝統・考え方を学ぶことができました。

resize0614

その後、パネルディスカッションが行われました。

resize0670

地域の皆様に、いかにして商品・会社を発信していくか。

また、青年会議所運動をどのように姫路のまちに展開していくかをお互いに意見交換をしました。

resize0682resize0678

resize0690

記念品には、姫路の伝統工芸品明珍火箸です。

resize0701

これからも、大好きな姫路のまちのためにJC運動を展開していきます。

resize0570

Return to Top ▲Return to Top ▲