渉外交流委員会 事業報告2017年12月25日(月)

渉外交流委員会
委員会目的  
1. 公益社団法人姫路青年会議所会員とシニアメンバーの結束力を高める。
2. 公益社団法人姫路青年会議所会員と各地会員会議所会員が親睦を深め会員同士の友情を育む。
3. 公益社団法人姫路青年会議所会員同士の友情を育み、絆を強め組織の活性化へ繋げる。

①1月新年例会並びに新年賀会」  挑戦する先に夢は叶う ~情熱をもって踏み出す一歩~

    

2017年度の公益社団法人姫路青年会議所の方向性を、シニアメンバーや来賓の方々に示したことにより参加したぜんいんで共有することができました。そして、シニアクラブ会長やご来賓の方々から期待や想いを伝えていただけたことにより、今年1年の活動意欲を高める機会となりました。また、会員とシニアメンバーとの交流に関しては、会員が効率的に情熱を発信しやすく、交流を図れる設えを行ったことで、会員の情熱を身近に感じていただき、シニアメンバーとの距離が縮まり親睦を深めることができました。

②6月創立例会並びに創立パーティー」  ~感謝と情熱を込めて、踏み出す更なる一歩~



6月創立例会では、会員は理事長の挨拶を聞くことで今後の姫路青年会議所の運動や活動への意欲向上に繋がりました。また6月創立パーティーでは、会員がシニアメンバーへ日頃からご支援をいただいていることへの感謝の意を伝えると共に、自身が行っている青年会議所運動や活動を発信することで、シニアメンバーとの結束力が高まり、姫路青年会議所の活動の活性化へと繋がる機会となりました。

③12月忘年例会&忘年パーティー 報恩謝徳 ~感謝と笑顔が溢れるひととき~


   
会員が、今年度の青年会議所運動や活動を振り返り、また出向者や青年会議所活動を頑張った方々を称えることで、今後の青年会議所運動や活動への挑戦する意識の向上へと繋がりました。そして、今年度青年会議所運動や活動を行ってきた仲間への感謝の気持ちが生まれ、笑顔になることで友情と絆を再確認することができ、姫路青年会議所の活性化に繋がりました。

Return to Top ▲Return to Top ▲