Circle of Hope~感謝で広がる希望の輪~2020年08月05日(水)

【事業告知】

公益社団法人姫路青年会議所が産官学民と連携し、2020年9月19日(土)に実施される「Circle of Hope~感謝で広がる希望の輪~」を企画し、市内某所にてモニュメントのライトアップ、市内各所での打ち上げ花火を行います。

当日のモニュメントのライトアップの状況をYouTubeliveでの配信を予定しております。
また、雨天の場合は順延となる為、当日は公式ツイッターを活用しご案内致します。

公式YouTube 公式Twitter

モニュメントを彩るメッセージを集めるため、8月12日(水曜日)~8月16日(日曜日)、8月18日(火曜日)~8月22日(土曜日)に駅北賑わい広場にてメッセージ集めを行います。

※打ち上げ花火の場所・モニュメントのライトアップ箇所は、3密を避けるため、実施場所の詳細はお伝えしません

【事業趣旨】

現在社会は人口減少や少子高齢化の影響で社会の推進力低下が叫ばれていました。新型コロナウイルスの感染拡大で、経済活動や運動、活動が中止となり、まちの英気が薄れ本来感謝すべき医療従事者に差別が行われる等、人々の心が疲弊しています。
今こそ我々青年経済人が3密を避けつつも「コロナに負けない!」と、まちの思いをひとつにする運動をすることが必要と考えます。市民が医療従事者への感謝と、自分自身やまちにエールを送り、その思いが集まり希望のモニュメントとして形を成します。市民がエールを送り合い、励ましあうことで国難でも助け合えることを実感し、自分たちのまちを誇りに思い、幸せを感じることができます。
公益社団法人姫路青年会議所が、産官学民とともに新型コロナウイルスの感染拡大による社会課題に積極的に取り組み、市民と心をひとつにした運動をすることで現在の難局を乗り越える希望が生み出され、まちの活力が高まります。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲