事業告知! 作文コンテスト~僕達、私達が描く、2030年の姫路はこんなまちだ!~2020年07月06日(月)

「作文コンテスト~僕達、私達が描く、2030年の姫路はこんなまちだ!~」

新型コロナウイルス感染症拡大により経済活動が停滞しています。姫路市の人口も減少の一途をたどり、このままでは姫路から活気が失われるかもしれません。公益社団法人姫路青年会議所は大好きな姫路のためにまちづくり・ひとづくりと活動している青年経済人です。この作文コンテストは姫路の未来について、未来を担う若い学生のみなさんに姫路のまちの魅力やこれからの姫路について考える機会を持っていただくための作文コンテストです。

募集要項

テーマ:僕達、私達が描く、2030年の姫路はこんなまちだ!

皆さまが思い描く10年後の姫路を書いてください。
審査のポイントは、まちの課題を十分に調べられた内容か、その課題に対して自らの考える解決策が書かれているか、根拠があるか、解決策に対して自ら積極的に関わっていける内容か、一人で解決するのではなく、周りの人を巻き込むことができるか、持続可能な開発目標の達成に貢献しているか、解決した後のまちを具体的にイメージできるかとなります。

対象:姫路市の高校生・大学生
字数:1500~1600文字
応募方法:メールまたは郵送

応募用紙のダウンロードは下記からお願いします。
《高校生の部》       《大学生の部》

チラシのダウンロードは下記からお願いします。
《チラシ》

スケジュール:2020年7月6日(月)~2020年8月21日(金)
メールの場合は21日24:00まで
郵送の場合は21日必着
メール:info@himejijc.or.jp
※件名を「未来を担う煌めく人財育成委員会作文コンテスト」としてください。

郵送先:〒670-0932
姫路市下寺町43 姫路商工会議所 新館4階公益社団法人姫路青年会議所
未来を担う煌めく人財育成委員会 行
※郵送料はご負担ください。

優秀賞入賞:
優秀賞入賞候補者へはメールまたは電話で連絡いたします。
優秀賞受賞者へは姫路の特産品を景品としてお渡しします。

応募にあたっての留意点:
・応募いただく論文は、日本語で執筆された、自作で未発表のものに限ります。
・優秀賞受賞者は9月9日(水)18:30~表彰式を行います。
・他のコンテストなどに同内容のを多作文重応募することは禁止とします
・入賞した作文の著作権は公益社団法人姫路青年会議所に帰属します。
・入賞した作文と入賞者の氏名・学校名・学年を公益社団法人姫路青年会議所のホームページに掲載します。
・応募いただいた作文は報告書にまとめて、姫路市および中播磨県民センターへ提出します。
・SDGs動画を見ていただきます。
《SDGs動画》

Return to Top ▲Return to Top ▲