当事業のお知らせ! アンケートのご協力お願いします。2020年08月09日(日)

2020年9月19日(土曜日) 20:00~21:00(雨天順延)

花火会場のご案内

陸上自衛隊姫路駐屯地

姫路市立球技スポーツセンター

福泊(姫路市的形町福泊500-1)

エコパーク網干

にて打ち上げを行います。20時に空を見上げよう!
また赤十字病院にてライトアップ・モニュメントの展示も行います。
YOUTUBEにてライブ配信を行いますのでご家族の方とご視聴下さい!

※密集を避ける為に、花火会場へは立ち入りできません。近隣の方々へのご配慮のご協力お願い致します。

事業当日のご案内は、Twitterでも配信予定!!
公益社団法人姫路青年会議所公式ツイッターのフォローもお願いします。

皆様から頂いたメッセージや動画はこのようなイメージで日本赤十字病院で展示されます。

 

 

<私ども青年会議所の想い>
新型コロナウイルスの感染拡大で、大型イベント等が中止となり、経済活動が縮小しまちの本来の英気が薄れ本来感謝すべきである医療従事者に差別が行われる等、人々の心が疲弊しています。市民が医療従事者への感謝・激励の気持ちやメッセージを形として表す機会となり、思いを伝えることで、医療従事者へ思いを認識していただきます。一人ひとりの新型
コロナウイルス感染症に対する思いを書いていただくことで、市民が元気になれるよ
うな言葉を集め、全ての人にエールを送ることに繋げるとともに、活力あふれる希望
に満ちた未来を描くことで、まちを誇りに思う愛郷心を高めます。
また、新型コロナウイルス感染症に対する思いなどを多くの市民からエールを頂き、
公益社団法人姫路青年会議所のメンバーには、市民の声を感じていただくとともに、
市民とともに新型コロナウイルス感染症における社会課題に取り組む姿勢を持つこ
とで、まちが活気づく機会としていただきます。

「コロナに負けない!」

姫路に住む皆さんと共にエールを送り合い、励ましあうことで国難でも助け合えることを実感し、自分たちのまちを誇りに思い、幸せを感じることができる様に公益社団法人姫路青年会議所が産・官・学・民とともに新型コロナウイルスの感染拡大による社会課題に積極的に取り組み、市民と心をひとつにした運動をすることで現在の難局を乗り越える希望を生み出し共にまちの活力を取り戻し、本来以上に姫路のまちに活力を高めて参りましょう!

3密を避けつつも「コロナに負けない!」と、まちの思いをひとつに改めて医療従事者への感謝と、自分自身やまちにエールを送りましょう!

当日は皆さんからいただいたエールを灯りモニュメントして形を成します。
モニュメントライトアップの状況をyoutubeライブ配信致しますので
下記画像をクリックしチャンネル登録を宜しくお願いします!

また、事業当日のご案内は、Twitterにて配信予定
公益社団法人姫路青年会議所公式ツイッターのフォローもお願いします。

下記よりGoogleフォームを利用したアンケートのご協力よろしくお願いします。皆さまのお声を聞かせて下さい。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲