3月例会実施しました。2021年03月12日(金)

3月10日に例会を実施しました。

清水理事長の挨拶からスタート。

「緊急事態宣言、時短要請は解除となったが、コロナウイルスが終息したわけではないので、引き続き感染症対策を実施して活動を続けていきましょう。また東日本大震災の余震が10年経って起こりました。この姫路でもいつ起こるかわかりません。自分事と捉えて準備しましょう。」という内容でした。

 

今回の例会は拡大例会です。

青年会議所は40歳で卒業です。今年は20名の卒業生がいるので、20名の新入会員がいて同じ規模を維持できます。

この機会に、青年会議所の組織や入会してのメリットを改めて考えます。

ふむふむ・・・

確かに、いろんな人がいる方が十人十色の考え方があり、視野が広がりますね。

しかも、それが地元の経営に携わる同世代となると、いろんな相談仲間にもなります。

 

その後テーブルごとでワークショップ&発表。

自分が入った時のきっかけや、入会前の不安、決め手など話し合っています。

同業の人、取引先、友達、親戚からの紹介などルートは様々です。

でもほとんどの人が紹介なんですよね。

紹介するってことは入ってる人が良いって思わないと紹介しないってことです。

 

だいたいの人が入会前に不安がありました。

それはそうですよね。仕事してますもん。忙しいですし。

でも、仕事の仕方や、交友関係の幅が今のままでいいのかな?

という現状に対する不安もあって、

それを打破するために入会している人が多いのではないでしょうか。

そして時間がないと思っていても入るとどうにかなるもんです。

同じような悩みをすでに解決した人もいます。相談し放題です。

 

最後は会員拡大委員会の山本委員長より挨拶。

新しい仲間は現役会員の協力無くしてはできません!

姫路青年会議所の良さを伝えていきましょう!!

 

ちょっとでも興味あるぞって方、会員に知り合いがいれば連絡してください。

誰が入ってるか知らないよって方はこちらからお問合せください。

入会案内

とても丁寧にご説明させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲