第3回研特委員会がありました。2021年03月23日(火)

19日に第3回研修特別委員会がありました。

緊急事態宣言も解除されたので実地開催です。

ちなみに研修特別委員会とは・・・今年入会した新入会員の研修の委員会です。

 

岩本委員長も気合十分です。

 

研修の前半はJC(青年会議所)のことについてのお勉強。

興味あるかどうかはおいといて、知らないと興味も疑問もないので、まずは知ることが大事です。

 

研修の第二部は「礼法を知る」です。

講師は西口先輩です。マナーのプロです。

姫路青年会議所の先輩はあらゆる方面でご活躍の方ばかりで多忙にもかかわらず、

現役会員のために講師をしていただけます。ありがとうございます。

 

新入会員は自分で起業した人、勤務してる人、次期経営者になる人、これから独立したい人といろいろいます。

年齢も23歳から36歳と幅も広い。

 

礼儀作法って知ってるようで知らないこともありますよね。仕事しているうえで、知らないと恥かきますし、知らなくても営業先で指摘されることもないと思います。

青年会議所は普段の仕事にも役に立つことを改めて学ぶ機会もあります。

インプットだけではありません。

新入会員同士、こういう場合どうする??っていう内容について意見交換しています。自分なりに考えてアウトプットすることも大事です。

 

初対面の方と名刺交換は正しくできますか??

 

 

普段、名刺交換しない業種の方もこの機会に学びます。

ちなみに、この2名の新入会員は住職です。

なんとなく名刺交換にも雰囲気出てると思いません??ww

 

4月の委員会は何を学ぶのでしょうか。

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲