京都会議でした!!2021年01月26日(火)

1月23日、24日は京都会議でした。

といっても緊急事態宣言中なので現地には行かずに

WEBでの開催となりました。

いろいろなフォーラムがWEBで聞けたので、行けない寂しさもありますが、

WEBならではの手軽さもある京都会議でした。

 

メインフォーラム「地域イノベーションプロジェクト

~地域とつながり共に創ろう日本の底知れぬ可能性を~」

質的価値ってわかりますか??量や数字では表わせない価値ってことです。

普段生活している中において、量にとらわれている事が多いのではないでしょうか。本当に豊かにするのは、多いからすごいなどという

量ではないところにあるのではないか。

もともと地域や人の力、魅力を価値として共感していくことが必要で、その力を活かしてどうイノベーションを起こすのか。

とても面白いフォーラムです。是非ご覧ください。

 

 

 

国家フォーラム「地域を彩るニュータイプ人財の輝かせ方」

WEBだからこそできる背景をテーマに合わせて変えながら視覚的にも楽しめるフォーラムでした。自由なトークな感じで面白かったです。

 

 

 

他にも組織フォーラム、国際フォーラムがありました。

 

24日は新年式典でした。

2021年度の野並会頭の所信表明です。

例年、京都で開催していましたが、生命の安全という課題が大きくありました。

では出来ないと言って中止するのか。そうではなく、どうすれば開催できるのか。

AとBを両立させるためにどうしたらいいのかという思考が必要ではないか。

コロナによって習慣が変わった。今までと同じことが出来なくなった。

でも人が成長するためには行動の変化が必要。行動とは習慣である。

習慣を変えようとしている今は成長のチャンス。

この環境下だからこそ、イノベーションに繋がる変革を起こすチャンスであり、

習慣を変えることによって、自らの成長に繋げるチャンスでもあると

考え、青年会議所運動を進めていこう。

と力強いメッセージを頂きました。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲