この度、公益社団法人姫路青年会議所では、9月オープン例会「地域を想い、次代を創る。〜Rise For Himeji〜」を開催いたします。
地域の未来は、誰かが変えてくれるものではありません。姫路を想い、自ら行動するひとたちのリアルな声にふれながら、“自分にもできる”を見つけていただく例会です。
講師には、兵庫県姫路市出身で、ガンバ大阪・ヴィッセル神戸など国内9クラブでプレーし、日本代表としても活躍された元Jリーガー・播戸竜二氏をお迎えします。現役引退後は地域クラブ「IKOMA FC奈良」を立ち上げるなど、スポーツを通じた地域づくりに取り組まれる播戸氏に、その歩みと想いを語っていただきます。
さらに、プレゼンターとして「ステラーゴ網干SC」の河野太陽氏と「白鷺ワンダーズ」の大塚京介氏がご登壇。スポーツと地域活動を通して「地域を良くしたい」と本気で動くリーダーたちが集結します。
■ こんな方におすすめです
・将来的にスポーツを通じて姫路に貢献してみたいと思っている方
・姫路の子どもたちの未来を守りたいと思っておられる方
・姫路をより良いまちにしていきたいが、何から始めたら良いかわからない方
■ 開催概要
日時:2026年9月9日(水)18:30〜20:00(開場18:00)
会場:姫路商工会議所 本館2階 大ホール(姫路市下寺町43番地)
定員:先着100名
推奨年齢:16歳〜40歳
参加費:無料
※お申込みは下記のURLからお願いいたします↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfgF0qKohTjg0qjwFEL4_LXOj1JKZ7V_9xgCJCTkMlPOhzFTA/viewform?usp=dialog



