絵本交換(絵本の広場)

絵本を媒体に、子育て世代が繋がりを感じることができ、まち全体で子育てを応援します。

公園内に設置してある絵本を好きに読めます。
読まなくなった絵本と公園内の絵本を1対1で交換できます。
読まなくなった本をお持ちください。次の世代に思い出の沢山詰まった絵本をつなぎましょう!!

※絵本の持ち込みのみも大歓迎です。当日会場に直接お持ちください。持ち込めない量など事前に受け取りが必要な場合は問い合わせフォームよりご連絡いただきますと対応いたします。

絵本交換ルール

・対象の本は絵本・児童書(乳幼児~小学生くらい)

<対象外>
破れている本、落書きがある本、ぬりえ、音が鳴る本、付録付き本、戦隊、テレビアニメの絵本、月刊誌・週刊誌等の一冊で完結しない本、個人情報が書いてあるもの

・受付で持参本の確認を行い、持参数のメッセージカードを受け取り記入。
・メッセージカードに記入後、交換チケット部分を切り取り。
・本は1対1で交換します。交換できる冊数は一人5冊までとします。
・受付で交換チケットと本を確認し、本を持ち帰っていただきます。
・本を持っていない方も、その場で読むのは可能とします。
・9月4日は本が無くても3歳以下のお子様は1冊持って帰ることができます。

余った本は、姫路市内の児童センターなどに寄贈します。

PAGE TOP