2013年08月29日(木)

「子どもジェントルマン育成塾」に神戸学院大学 ボランティアとして参加!!

8月25日(日曜日) 「子どもジェントルマン育成塾」神戸学院大学 体育会ゴルフ部メンバーにボランティアとして参加いただきホームページに掲載いただいたのでお知らせします。

詳細はhttp://www.kobegakuin.ac.jp/support/activity/news/headline_detail.cgi?kanriid=201308033

神戸学院大学 体育会ゴルフ部のホームページ記載内容を転記します。

「参加していた学生たちからは、「来年も呼んでください!」と、さらにうれしい声が届いてます。
体育会ゴルフ部が、7月14日と8月25日に姫路シーサイドゴルフコースで開催された公益社団法人姫路青年会議所主催の「目指せ!子どもジェントルマン!~体感教育プログラム」に運営スタッフとしてボランティア参加しました。小学1年生から6年生までの児童100人を対象としたプログラムで初心者から経験者までレベルに合わせてグループ分けをし、ゴルフの技術だけでなくマナーやルールについても指導を行いました。
主将の林智貴さん(法学部3年次生)は「子どもたちの楽しそうにキラキラした目を見て、改めてゴルフ、スポーツの楽しさを実感する事ができ、今後の私たちのゴルフ部活動にも生かせる体験ができた」と話しています。」