2013年11月08日(金)

世界会議「リオデジャネイロ」でのJAPAN ナイトブース

公益社団法人姫路青年会議所 会員各位

いつもお世話になります。

JC運動発信委員会 小野です。 今回は、世界会議(リオデジャネイロ)の様子を心の国際委員会 魚本委員長がLOMナイトの様子を動画にて配信されています。

今回魚本委員長は事業目的として「播磨地域の特産物を知って頂くと共に世界文化遺産姫路城とそこに発展してきたひめじのまちの魅力を世界に発信し、素晴らしい価値を知って頂くことで、ひめじ来訪への一助とする。  異文化交流を楽しみ、世界との友情を深める。」事を目的とし日本の裏側まで、姫路の特産物を持参し、姫路を発信していただきました。

是非この機会に、世界会議を感じていただきたいと思います。

画像の詳細は、JC運動発信委員会 小野までお問い合わせください。

魚本委員長からのコメント

「地球の裏側からこんばんわ!!
昨日行われました世界会議でのJAPANナイトブースですが、
おかげさまをおもちまして播州素麺300食を好評のうちに早期配布終了いたしました。
昨今の日本ブームも相まって、JAPANナイトへは多くの外国の方がご来場されました。
中でも日本食を扱った我々のブースでは、来場者が途絶えることなく、
好評のうちに完売となりました。

ブラジルの地まで足を運んでいただき、他に担いがあるにもかかわらず、
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
また、不在の折、サポートいただきました数多くの皆様、本当にありがとうございました。
今回残念ながらご参加いただけなかった皆様も、雰囲気を感じていただき、
参加したいな!と思っていただければ幸いです。」
URL:http://www.ustream.tv/channel/jci-himeji