正副スタッフ

兵庫ブロック協議会、第7回会員会議所会議が神戸で開催されました。
兵庫ブロック協議会へ出向されております、神澤ブロック会長を初め、前川運営専務、池田事務局長、松岡財政局長、吹田事務局次長、筒井財政局次長、清水書記、杉本書記、中嶋書記、西村書記。また、姫路青年会議所からは竹中理事長、清水専務理事。出向者支援としまして、次年度JC運動発信委員会委員長予定者の岩本委員長が出席されました。

兵庫ブロック協議会で実施いたしました、事業報告が行われました。
各出向者、理事長や専務理事も姫路青年会議所での活動だけでなく兵庫ブロック協議会での活動と大変忙しい日々を過ごされています。


今年度理事長の竹中一成君、専務理事の清水大輔君、次年度理事長候補者の三輪太郎君、専務理事候補者の埴岡大祐君と、中播磨県民センターの田中基康センター長、池田文和副センター長との会談が行われました。
次年度理事長の挨拶に加え、今年度の事業報告や次年度国際アカデミーの説明や開催についてお話しされました。

11月24日(金)、姫路市役所にて石見利勝市長と、今年度理事長の竹中一成君、次年度理事長候補者の三輪太郎君の会談が行われました。
次年度理事長の挨拶に加え、今年度の報告や、次年度姫路のまちで開催されます、国際アカデミーの主旨や開催についての説明がされました。

2018年度理事長候補者のご紹介

理事長所信、次年度組織図などは上記よりアクセス可能となっております。

HIMEJI DREAM FESTA 2017において、西播磨4青年会議所で行いました、平成29年九州北部豪雨災害支援の募金にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
募金額は75,331円となり、公益社団法人日本青年会議所を通じまして、青年会議所の被災支援活動及び復興支援活動資金へと使用させていただきます。また支援金の残金につきましては、公益社団法人日本青年会議所災害支援特別基金口座へ移動させていただきますので予めご了承ください。
※災害特別基金口座とは自然災害に関する復旧、復興支援において支援に使用することを目的とした基金口座。

先日行われました、2017年度近畿地区大会 尼崎大会にて当青年会議所から兵庫ブロックへ会長として出向されています神澤直前理事長が、2018年度の近畿地区協議会会長候補者として挨拶をされました。
当青年会議所から近畿地区協議会の会長として出向するのは実に25年ぶりのこととなります。

西播磨4青年会議所 5月合同例会がザ・ロイヤルクラッシック姫路で開催されました。
40年を超える歴史があり、姫路、龍野、相生、赤穂の青年会議所が合同で開催する例会となっております。
代表理事長の一般社団法人相生青年会議所の石原理事長が挨拶され、公益社団法人日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会の神澤会長も挨拶されました。
そして各会員会議所の新入会員の登壇も行われ、参加している会員に紹介されるのが恒例の行事となっております。さらに例会の中盤は夏川立也先輩をお呼びいたしましての講師講演会となりました。ユニークな経歴を持つ夏川先輩ならではの観点から、リーダーシップやひとづくりに対するコミュニケーションの力についてご講演いただきました。まず最初に笑う練習ですが、各会員会議所会員とも笑顔が不自然な様子。しかしながら今回は参加者が講演を聴くだけでなく、実践する参加型の講演となり各会員会議所会員の交流も次第に深まりました。最後は公益社団法人姫路青年会議所の竹中理事長が総評を行い年に一回の合同例会も無事に終了いたしました。

兵庫県議会JC議員連盟と兵庫ブロックの交流会が執り行われました。
公益社団法人日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会からは、神澤ブロック会長、前川運営専務、杉本書記、濱田書記。
公益社団法人姫路青年会議所からは、竹中理事長、清水専務理事、石見セクレタリーが出席されました。

Return to Top ▲Return to Top ▲