9月

第48回衆議院議員選挙公開討論会を開催します。


日本各地の選挙投票率は世代別だけでなく全体的に低い水準にとどまっている中、立候補者が有権者に対しどんな公約をあげるのかを聞いたうえで国民一人ひとりが政治に関心を持ち、自分たちの国や地域の将来を真剣に考え、国民主権の確立に自覚的に取り組む機会とします。当日は立候補予定者へ共通の質問を用意し主張をぶつけていただきます。
※定員は450名 申し込み、事前登録は不要となっております。

場所;姫路市文化センター(小ホール)
時間;17:30受付 18:00開始

WELCOME TO HIMEJI~姫路の魅力で心に響くOMOTENASI~in 好古園が開催されました。
チャレンジする世界が訪れたいまち推進委員会が外国人の方を招き、伝統文化を体験し、姫路のまちの魅力を伝えるために好古園で事業を開催しました。
事業当日は多くの外国人の参加者に参加していただきました。
浴衣の着付けや茶道を体験し、姫路のまちの魅力を多く体感し大変喜ばれておりました。
チャレンジする世界が訪れたいまち推進委員会のメンバーも、参加者の方が素晴らしい体験ができるように、積極的に外国人の参加者と交流を深めていました。

9月例会「COME ON 国アカ!!」~国際アカデミー開催へのステップ~と題しまして、イーグレひめじ あいめっせホールで開催されました。
今回の例会は、講師に2014年度の国際アカデミーの開催地であり公益社団法人半田青年会議所の理事長を務められました、近藤勝美先輩をお招きしてご講演をしていただきました。
講演内容は、国際アカデミーが半田で行われた際のお話しや、国際アカデミーの開催地の青年会議所の役割について、その後の青年会議所やまちへの影響などのお話をしていただきました。
様々な考え方に加え、貴重な体験談を聴くことができ、公益社団法人姫路青年会議所会員にとっても大変意味のある時間となりました。

2018年度理事長候補者のご紹介

理事長所信、次年度組織図などは上記よりアクセス可能となっております。

姫路唐津交流事業が開催されました。
交流事業とは当青年会議所の姉妹JCである一般社団法人唐津青年会議所と毎年双方のまちを訪れる交流事業です。
唐津青年会議所メンバーは先週周年記念式典を開催し、大変だったにも関わらず多くのメンバーが姫路の地にお越しになられました。
姫路の観光名所の姫路城だけでなく、地場産業の皮革、姫路の企業であるヤマサ蒲鉾での
工場見学や体験など心を込めておもてなしを行いました。双方のまちを知るだけでなく、会員同士もお互いに深い絆で結ばれることとなる大変貴重な事業となりました。


兵庫ブロック大会川西大会が開催されました。
川西市文化会館では今回で50回めとなる大会の記念式典式典や、今年度卒業される青年会議所会員の皆勤の表彰などに加え、
キセラ川西せせらぎ公園でのステージイベント、県内各地のブース出展など様々な催しごとが開催されました。
また大会の最後には県内25青年会議所の卒業生が登壇が行われました。

姉妹JCである一般社団法人唐津青年会議所の55周年記念式典が開催されました。
佐賀県内からだけでなく、近隣の青年会議所や姉妹JCである当青年会議所や韓国の麗水青年会議所など国外からも多くの会員が参加され盛大に開催されました。
50周年からの五か年計画の検証やこれから指針について発表されました。

日時;2017年10月21日(土)9:00~15:00
場所;藤ノ木山野外活動センター

事前登録が必要となります。お申し込み方法はホームページ、もしくは上記のチラシを印刷してお申し込み下さい。

(必須)
氏名(必須)
年齢(必須)
性別(必須) 男性 女性 
学校名・団体名
ご住所 郵便番号
お電話番号(必須)
※携帯番号可
メールアドレス(必須)
お子様氏名(必須)
お子様性別(必須) 男性 女性 

追加参加者様がいらっしゃる場合は以下のフォームの各項目をすべてご入力ください。

※お客様からいただいた個人情報は、お客様とのご相談・ご連絡のみに使用します。
 第三者からの通達が無い限りその他の理由で公開する事はありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲
追加参加者様1 氏名
年齢
性別 男性 女性 
ご住所 郵便番号
お電話番号
※携帯番号可
追加参加者様2 氏名
年齢
性別 男性 女性 
ご住所 郵便番号
お電話番号
※携帯番号可