委員会紹介

研修特別委員会

研修特別委員会は一歩先を見据え積極的に行動するJAYCEEとなるための意識醸成及び基礎的知識の
習得・スキル の向上を図り、年間を通して得た機会を基に仲間との友情を育んでまいります。


国際アカデミー特別委員会

日本青年会議所が主催する国際アカデミーが遂に姫路で開催されます!JCIの世界とのネットワークを活かし、
近隣地域の産官学民や日本JCと連携を図りながら、姫路JC一丸となって世界に誇れるまちHIMEJIを
創造できるよう活動してまいります。


総務委員会

総務委員会はこれまで継承されてきた組織の礎を基に、
一歩先を目指していくために各委員会の扇の要となり「ひた向きに進んでいく」ことで、
LOMの活性化と継続的な発展を図ってまいります。


 渉外交流委員会

渉外交流委員会は来姫者の皆様に溢れる笑顔と感謝の心で手厚いおもてなしをしてまいります。
確固たるつながりを築くために情熱を持って人と接し、相手の立場に立って考え行動し、
信頼を積み重ねることで喜びを実感していただきます。


 世界に誇れるまち実践委員会

世界に誇れるまち実践委員会は市民の皆様と共に姫路のまちの新たな魅力を創造します。
愛すべき姫路のまちをよりよいものにしていくため、最高のスタッフと最高のメンバーで
一年間駆け抜けたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

世界に誇れるHIMEJI発信委員会

世界に誇れるHIMEJI発信委員会は、多くの姫路市民を巻き込んで来姫者との交流機会を設け、
日本そして世界中の人々に、「HIMEJI」の魅力を感じていただけるよう一丸となって取り組んで参ります。


世界に誇れる青少年育成委員会

子どもたちが学びや体感の中から成長できる場を創ります。
夢や目標に向かう志、他者を思いやる心、地域に愛着と誇りを持てる豊かな心を育み、
自ら考え他者と協働し行動できる生きる力を育みます。

会員拡大委員会

会員拡大委員会は、獅子奮迅の如く会員拡大活動を笑顔を忘れず全力で走り抜けます。
そして未来を担う新たな仲間を30名増やします。その為にも皆様、ぜひともご協力の程よろしくお願い致します。


JC運動発信委員会

JC運動発信委員会は公益社団法人姫路青年会議所の取り組みを分かりやすく、
皆さまにお伝えするために、HPやSNSの運用等の広報活動を担っております。
姫路青年会議所運動・活動を思いやりの心を添えて伝えていきます。

Return to Top ▲Return to Top ▲