2018 JCI ACADEMY in HIMEJI JCI

GREETING

公益社団法人日本青年会議所会頭挨拶

公益社団法人日本青年会議所 第67代会頭 池田 祥護

この度、第31回JCI国際アカデミーが姫路の地にて盛大に開催されますことを心よりお慶び申し上げます。また、主管LOMである、理事長 三輪 太郎 君をはじめとする公益社団法人姫路青年会議所のメンバーの皆様の本事業に懸ける情熱に敬意を表するとともに、市民、行政、関係者の皆様のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。

本事業は1987年にオランダはアムステルダムの地にてJCI公認プログラムとして認定されてから現在に至るまで、恒久的な世界平和の実現と世界の未来をけん引するリーダーの育成を目的として、日本全国各地で開催されてきました。修了者の多くは、この言語と国境を超えた相互理解の場で、ときに熱い議論を交わし、多くの試練をともに乗り越えながら友情を育み、自らが住み暮らす地域に留まらず、世界全体が抱えるあらゆる課題の解決に能動的に取り組む真のグローバルリーダーとして成長し、各地、各国でその活躍の場を広げております。

本年も国内外からこの姫路の地にご参集いただくすべてのデリゲイツにとって、多様な価値観に触れながら豊かな国際感覚を醸成し、それぞれの地域を代表する若きリーダーとして世界を舞台に羽ばたいてゆく契機となるよう、多種多様なファンクションをご用意しております。本事業に携わる全ての皆様に、「日本」の心に触れていただき、そして、縄文時代から我々の祖先が営みを続け、悠久の時を超えて太古のロマンを宿す「ひめじ」の地の魅力を存分にご堪能いただければ幸甚に存じます。

結びに、姫路のまちのさらなるご発展、並びに第31回JCI国際アカデミー姫路の成功を心よりご祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

公益社団法人日本青年会議所
第六十七代会頭

開催地青年会議所挨拶

公益社団法人姫路青年会議所 第62代理事長 三輪 太郎

三輪 太郎
第31回国際アカデミーは、世界各国の会頭並びに国内各地青年会議所のメンバーが姫路に来訪し、約1週間の日程でホームステイプログラムや学校訪問プログラム、日本文化体験プログラム、姫路文化体験プログラムなど、様々なプログラムを実施する事業であります。

その参加者である各国青年会議所の会頭は将来的にも各国で指導者的な立場で活躍する人材であり、このたびの事業はその各国の代表に「ひめじ」という地域を知っていただくことができるだけでなく、世界80ヶ国へ向けて「ひめじ」の魅力を発信する絶好の機会と捉えております。

青年にトレーニングの機会を与え、グローバルリーダーを育成する機会になると共に、世界各国、日本全国から集まるJCメンバー、並びに事業に参画していただく市民の皆様との相互理解を深め、そのことを通じて恒久的かつ永久の世界平和確立に貢献する素晴らしい国際アカデミーを開催させていただきます。