2018 JCI ACADEMY in HIMEJI JCI

GREETING

公益社団法人日本青年会議所会頭挨拶

公益社団法人日本青年会議所
第67代会頭 池田 祥護

この度、第31回JCI国際アカデミーが姫路の地にて盛大に開催されますことを心よりお慶び申し上げます。また、主管LOMである、理事長 三輪 太郎 君をはじめとする公益社団法人姫路青年会議所のメンバーの皆様の本事業に懸ける情熱に敬意を表するとともに、市民、行政、関係者の皆様のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。
JCI国際アカデミーは1987年にオランダはアムステルダムの地にて公認プログラムとしてJCIより認定を受け、恒久的な世界平和の実現と、世界の未来をけん引するリーダーの育成を目的として公益社団法人日本青年会議所主催のもと、日本全国各地で開催されてきました。修了者の多くは本事業で培ったネットワークを活かし、全世界を舞台にグローバルネットワーカーとして活躍しております。
本年も姫路の地にご参集いただく未来のリーダーたる国内外のデリゲイツにとって、言語の壁と国境を超えた相互理解の場となるよう、また、あらゆる学びを通して様々な価値観に触れ、多くの友情を育む機会となるよう、多種多様なプログラムとエクスカーションをご用意しております。本事業に携わる全ての皆様に、我々が愛する「和」の精神性と「日本」の心、並びに縄文時代から我々の祖先が営みを続け、悠久の時を超えて太古のロマンを宿す「姫路」の地の魅力を存分に味わっていただければ幸甚に存じます。
結びに、姫路のまちのさらなるご発展、並びに 第31回JCI国際アカデミー姫路の成功をご祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

人は、限りない可能性を秘めている
万物に感謝の心を以て、公に誠を尽くす
愛と希望溢れる国 日本を創造するために

公益社団法人日本青年会議所
第六十七代会頭

開催地青年会議所挨拶

公益社団法人姫路青年会議所
第62代理事長 三輪 太郎

三輪 太郎
第31回国際アカデミーは、世界各国の会頭並びに国内各地青年会議所のメンバーが姫路に来訪し、約1週間の日程でホームステイプログラムや学校訪問プログラム、日本文化体験プログラム、姫路文化体験プログラムなど、様々なプログラムを実施する事業であります。
その参加者である各国青年会議所の会頭は将来的にも各国で指導者的な立場で活躍する人材であり、このたびの事業はその各国の代表に「ひめじ」という地域を知っていただくことができるだけでなく、世界80ヶ国へ向けて「ひめじ」の魅力を発信する絶好の機会と捉えております。
青年にトレーニングの機会を与え、グローバルリーダーを育成する機会になると共に、世界各国、日本全国から集まるJCメンバー、並びに事業に参画していただく市民の皆様との相互理解を深め、そのことを通じて恒久的かつ永久の世界平和確立に貢献する素晴らしい国際アカデミーを開催させていただきます。