新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について (2)2020年03月13日(金)

 平素は我々公益社団法人姫路青年会議所の運動・活動に多大なるご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。
さて、2月27日(木曜日)に日本政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、当会議所におきましてもクラスター感染防止の観念より、3月2日(月曜日)から3月15日(日曜日)までのすべての諸会議・事業・活動の自粛をして参りました。

 しかしながら、国内の実情として感染者は増加し続けており、兵庫県・姫路市においても感染者が発生し今後も予断を許さない状況となっております。3月10日(火曜日)には政府より10日間程度これまでの取り組みの継続要請が発表されました。

 それに伴い、当会議所においても3月31日(火曜日)まで期間を延長し、すべての運動・活動の取りやめ、延期・中止と致します。

 引き続き、直接人が集まる場合には手洗いの推奨やアルコール消毒液の設置など感染機会を減らすための工夫を講じることで当会議所より感染者が発生しないよう努めて参ります。
なお、この方策は新型コロナウイルス感染拡大の動向を注視し、適宜見直し皆様にご報告申し上げます。

 
敬具

公益社団法人姫路青年会議所 
第64代理事長 竹田浩章

Return to Top ▲Return to Top ▲