もうすぐ6月例会!2021年06月17日(木)

姫路青年会議所は6月22日が創立記念日になります。

なので、毎年6月例会は22日に創立例会としており、現役会員だけでなく

シニアメンバーの皆さんにも例会に来ていただきます。

今年は65周年。

65年目があるのもシニアメンバーの皆さんのおかげなので、

現役会員とシニアメンバーみんなで盛大にお祝いしたい!!

というところですが、このご時世なので、パーティーは中止となりました。

例年通りにはできませんが、少しでもシニアメンバーの皆さんに感謝を伝えたい。

そして、シニアメンバーの皆さんが現役時代の熱い想いを現役会員に伝えたい!

と担当の渉外交流委員会は気合入れて企画しています。

 

大塚:河野副委員長、6月例会って今年はどんなことするんですか?

河野:例年だと、シニアメンバーの皆さんにたくさんご参加いただいて、パーティーをしながら現役会員との交流をするんですが、今年はコロナ禍ということもあり、断念しました。

でも、触れ合っての交流が出来なくても、何か気持ちの部分で交流出来ないかと検討して、今回は過去の節目となるシニアメンバーの方数名ににインタビューさせていただき、当時の運動のことや、その時の気持ちなどをまとめて動画にしました。

(左:JC運動発信委員会 大塚委員長  右:渉外交流委員会 河野副委員長)

 

大塚:どんな動画になったんですか?

河野:当日のお楽しみなのであまり言えないですが、阪神大震災の時のことや、2005年に姫路で行われた全国大会のことなどいろいろありますよ。インタビューにいった渉外交流委員会のメンバーも話を聞いて熱い気持ちになったので、楽しみにしてほしいです。

大塚:教えてくれないんですね。当日のお楽しみにしておきます。

河野:もう何年も経ってるのに、当時一緒に活動した全国にいる仲間とも今も繋がって交流しているとか青年会議所の凄さを感じたので、是非お楽しみに!

大塚:わかりました。ところでシニアメンバーの方は来られるんですか?

河野:例年のようにたくさんってわけにはいきませんが、来られますよ。一緒に動画を見て想いを共有したいと思います。

大塚:ありがとうございました。6月22日の創立例会楽しみにしています!!

Return to Top ▲Return to Top ▲