ひめじSDGsまちづくりプロジェクト始動!2021年06月15日(火)

未来ビジョン創造委員会 ≪65周年記念事業≫

ひめじSDGsまちづくりプロジェクト~挑戦しよう!姫路から拡がる無限の未来~

https://www.himejijc.or.jp/2021himejisdgsproject/

↑↑ホームページはこちら↑↑

 

【SDGsを合言葉に、学生と企業・団体が連携し、未来に向けた“まちづくりアイデアを実現させるプロジェクト】

 

ひめじSDGsまちづくりプロジェクトって??

学生さんが考えたSDGsを取り入れたアイデアをアイデアで終わらせず実現させようって企画です。

学生さんだけでは実現は難しいので、賛同いただいた企業のサポートを得て実現を目指します。

6月12日に企画内容を学生さんが発表をしました。集まって発表する予定でしたが、

緊急事態宣言中ということもありオンラインでの発表となりました。

 

 

4つのチームが企画の発表をしてくれました。

しっかり準備してプレゼンしてくれています。

どの企画も素晴らしい!!

 

今後は企業のサポートを受けて実現に向けて頑張ってくれます。

姫路青年会議所も全面的にサポートしていきます。

 

進捗は随時更新していきます。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲