姫路青年会議所の説明会。2021年07月04日(日)

少し前に姫路青年会議所の説明会を実施しました。

姫路青年会議所は20歳~36歳まで入会できます。そして40歳で卒業です。

毎年20~30人の新しい仲間を迎えます。

 

2022年度入会をしようかどうか迷ってる方にどんなところなのか、

どんなメンバーがいるのかなど説明する機会を作らせていただきました。

 

清水理事長から参加者へ挨拶。

清水理事長は2012年入会です。10年在籍されてるので人脈の宝庫です。

 

何をしてる団体っていうのを担当委員会の橋本副委員長より説明。

正直、何してるのかを一言でいうのは難しい・・・していることも毎年違います。

ただ、同世代の経営者やそれに準じるメンバーが多くいるので、刺激になりますし、

自分の会社のことだけでなく、仕事をしている姫路のことを考える機会になるので

視野が広がります。

 

経験談を話してくれたのは三輪特別顧問。

2010年入会で12年在籍しています。

三輪特別顧問からは入会したきっかけや変化、仕事のことなどいろいろと

お話いただきました。

青年会議所で学んだことを活かして仕事をしています。

 

後半は現役会員と入会を迷っている候補者とざっくばらんにお話タイムです。

会員それぞれ入会して良かったことがあります。

でも誰もが入会する時は不安もあったし悩みました。

仕事も忙しいのに、活動に参加する時間がないって思っていました。

自分の会社のことで悩みもありました。

参加できるかわからない。でも勇気を出して入会したからこそ、

得られた経験があります。なんでも相談できる先輩に会いました。

頼ってくれる後輩もできました。

 

自分の将来を豊かなものにするためにも勇気を出して入会してきてくれることを

待っています。

ちょっと話だけでも聞いてみたいと思う方はこちらからお問い合わせください。

入会案内

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲