6月の次は7月例会です。2021年06月28日(月)

7月の例会の案内です。もうすでにアップはしておりますが、

担当委員会にインタビューしてきました。

(左から次世代リーダー育成委員会 杉本委員長、黒川副委員長、

JC運動発信委員会 大塚委員長)

大塚:7月例会は講師を招いて一般の方も参加できる例会なんですね。どんな内容なんですか?

杉本:今回の例会は杉村太蔵さんをお招きして、ご講演をいただきます。

大塚:いいじゃないですか。テレビにもよく出られているし、面白そうですね。どんなこと講演されるんですか?

杉本:杉村さんはいろんな経験をされてきてます。その中で相手を思いやる気持ちの大切さや、リーダーシップについてお話して頂く予定です。

大塚:衆議院選挙の時の話も聞けるんですかね??

杉本:そういう話もあると思いますよ。

大塚:担当の黒川副委員長も何か話してくださいよ。

黒川:今回の講演の中でリーダーシップについてもお話頂くのですが、

リーダーシップっていろんな形があるし、特別な人が発揮するものでもないと

思うんです。誰かがすればというより自分自身が発揮する気持ちを持ってほしいと思っています。

また、フォロワーシップも大事になりますよね。

大塚:大事ですよね。委員長しててもリーダーシップって難しいなと思うので

僕も学びたいです。

杉本:後半は姫路女学院学園長の山田先生も交えて対談もありますよ。

中学生が将来の夢を描くときにグローバルな視点も持ってほしいなと思っています。

大塚:SDGsでもとても有名な方ですもんね。楽しみにしておきます。

 

ということで、きっといろいろ学びになる例会になるはず。

申し込みはこちらから。

https://docs.google.com/forms/d/1JS1JAIbuHuocsICuGC33ivHhDN8ZF0vRbokzx2Bum88

Return to Top ▲Return to Top ▲