世界会議やってました。2021年11月21日(日)

青年会議所は世界中にある組織です。

1年に1回世界会議っていうのがあります。

各国の会頭が集まって総会したりしています。

今年はヨハネスブルグ大会です。といっても今年はウェブ開催ですけど。

メンバーは関係ないの?っていうわけでもないのです。

いろんなフォーラムがあります。

ちょっとだけご紹介。

「適応ビジネスフォーラム」

気候変動の影響って各地で起こってますよね。これからも起こっていくと思います。

その被害を減らすのか。二酸化炭素を減らす等の緩和はもちろん大事ですが、

気候変動に適応していくことも必要なのです。

 

フォーラムではお二人が講師としてお話されていました。

1人目は中央葡萄酒(株)の三澤さん。

アフリカ地域でのワイン造りでの干ばつに対する適応などなど。

 

2人目はデザイナー等で活躍されているマリエさん。

ファッション業界での気候変動の適応ビジネスなどなど。

いろんなお話がありました。

 

フォーラム以外でもJAPAN NIGHTっていう世界の方に日本の良さを伝える企画もあります。

 

メインMCはキャン×キャンのゆっきーさん。

いろんなパフォーマーの方が出演されたり、見ていて楽しい内容でした。

 

その中でPRタイムも。

来年のアジアの会議のPRです。堺高石大会です。堺市・高石市であるのです。

アジア中からJC関係者がたくさん集まるのです。

コロナの影響でどうなるかはまだまだわかりませんが・・・

集まれるようになっていればいいですね。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲