サマーコンファレンス20212021年07月19日(月)

青年会議所は毎年7月は横浜に行きます。

何しに行くのか?サマーコンファレンスがあるからなのです。

全国にいる会員がいろんなジャンルのフォーラムとかを受けたりして

自分自身の成長や社業のヒントを得るための2日間なのです。

ただ、今年は現地とオンラインのハイブリッド開催になり、よりいろんなことを学びやすくなりました。

 

オープニングには河野太郎大臣からメッセージ。

本来は現地に来られるはずでしたが、東京が緊急事態宣言ということで

急遽オンラインでの登場でした。

 

質的価値についてのフォーラム。「地域イノベーションプロジェクト」

質的価値って簡単にいうと地域の強みですね。

その地域の当たり前でも、他の地域では当たり前でないかもしれないし、

どこにでもあるモノでも、その地域ならではのストーリーを結びつけることで

新たな価値が見い出されるかもしれません。

 

2日目はSDGsに関するフォーラム。

環境・社会・経済の好循環について小泉進次郎大臣のご講演。

実は小泉大臣は現役メンバーなのです。

その他たくさんのフォーラムやセミナーが盛りだくさんの2日間で

いろんなヒントをもらうことができました。

 

大勢で参加はできませんでしたが、満足な2日間。

※写真撮影の時のみマスクを外しております。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲