第2回わんぱく相撲姫路場所
第2回わんぱく相撲姫路場所の受付を終了いたしました。
多数のご応募、ありがとうございました。

 

目指せ!両国国技館で日本一 5/19(土)決勝



本年もわんぱく相撲を開催します!
本会議所では、こども達が日本の国技である「相撲」を通じて、心身の鍛練と健康を図り、相撲の勝敗だけにこだわることなく、勝つことの喜び、負けることの悔しさを体験することにより、勝者を称え、勝者への思いやりを育むこと、そして、地域の責任ある大人が協力し、その環境を育んでゆくことに大きな目的があり、わんぱく相撲を開催します。

日 時:2012年5月19日(土) 9:00~13:00(雨天決行)
会 場:網干南公園(地図はこちら
参加費:無料
対象者:姫路市内小学生 1~6年生の男女児童(先着100名)
締 切:5/12(土)まで

 

目指せ全国大会(両国国技館)


本大会にて優勝すると4、5、6年各ひとりずつ「兵庫ブロック大会(伊丹場所)」への出場が決定いたします。「兵庫ブロック大会」で優秀な成績を収めると「わんぱく相撲全国大会(両国国技館)」へ出場することができます。

 

注意:小学校1、2、3年生及び女子につきましては、全国大会規定により、優勝しても兵庫ブロック大会及び全国大会には出場出来ませんので、予めご了承ください。

わんぱく相撲に関する注意事項


  1. 当日は、体操服等、運動の出来る服装でお願いします。(まわしをお持ちでない方は主催者側にてご用意いたします。体操服の上からまわしを付けていただきます。)
  2. 当日の飲み物は各自持参ください。
  3. お申し込みについては、先着順とさせて頂き、定員になり次第、締め切らせて頂きますのでご了承ください。
  4. 開催にあたりまして、事故や怪我の無いように万全の体制を持って運営をさせて頂く所存でございますが、万が一の事故の場合に備えまして、以下の点を考慮させて頂いております。
     1.大会期間中を通じての保険への加入(特約保険の範囲において適用)
     2.応急処置が出来る医師関係者等の待機
     3.健康保険証の写しをご持参ください。