2016年09月16日(金)

9月オープン例会 「進ぬ!姫路市民~なすび的地域奉仕生活~」

2016年9月14日に姫路キャスパホールにて公益社団法人姫路青年会議所9月オープン例会 「進ぬ!姫路市民~なすび的地域奉仕生活~」が開催されました。

公益社団法人姫路青年会議所の運動をこれまで以上に大きく持続可能な運動へと発展させていくためには、我々の運動理念を一人でも多くの市民の皆さまに共有していただき、共に行動していただきたく思いこのようなオープン例会を開催しました。

講師には「ぬ!電波少年」の企画である「懸賞生活」で一躍有名となり、「世界く懸賞けた」でギネス記録認定された、なすび氏をお招きし御講演いただきました。
なすび氏は福島県福島市出身で東日本大震災直後からボランティア活動をはじめ、福島再復興を祈願しエヴェレスト登頂にチャレンジしました。見事4度目のチャレンジで登頂に成功し被災者に勇気を与え、現在もふるさと福島の為に活動されております。

今回の講演で地域に愛着と誇りを持ち、自ら行動することで地域の未来をより良くすることができるという意識を皆で共有できたと思います。
本当にありがとうございました。
resize0099 resize0093 resize0081 resize0085 resize0088 resize0095

Return to Top ▲Return to Top ▲