2016年06月29日(水)

8月オープン例会 「あたたかい地域を共に育もう!~学校で教わらなかった特別授業~」

私たち人間が、人として心豊かに『未来へ向けて活躍出来る力』を育んで行く為には、沢山の人同士の触れ合いやコミュニケーションが欠かせません。

しかしながら、情報化社会、機械化、核家族、孤立世帯の増加により、コミュニケーションの機会が減り、その重要性を感じる大人の数も減少傾向にあります。学校や家庭の単体の教育だけでなく、地域の大人が信頼し合い協力する事で解決できる社会問題は数多くありますが、そのためには、まず各家庭のコミュニケーションが十分であり、大人個人が心豊かに充実した日々を送る事が前提ではないでしょうか。そこで8月オープン例会「あたたかい地域を共に育もう!~学校で教わらなかった特別授業~」を開催いたします。

地域ぐるみの子育ての必要性を考えると共に、学校では教わらなかった『心理学を用いた大切な方とのコミュニケーション術』や、ご自身が『自分の自己価値を高めもっと自分や人を大切に出来る術』を身に付けて頂くための絶好の機会です。

実施日時:8月10日(水曜日) 19:00~21:30
場所:姫路市立白鷺小学校 屋内運動場
一般参加者:150名(定員になり次第締め切りとさせて頂きます。)

氏名(必須)
年齢(必須)
性別(必須) 男性 女性 
団体名
※活動されている団体がある場合
ご住所 郵便番号
お電話番号(必須)
※携帯番号可
メールアドレス(必須)
過去に姫路JCの事業に?
参加されたことはありますか?
ある ない 
事業内容:
姫路JCの事業案内が届く
メールマガジンの登録を希望する
はい いいえ 

ご同伴者様がいらっしゃる場合は以下のフォームの各項目をすべてご入力ください。

ご同伴者様1
氏名
年齢
性別 男性 女性 
ご住所 郵便番号
お電話番号
※携帯番号可
ご同伴者様2
氏名
年齢
性別 男性 女性 
ご住所 郵便番号
お電話番号
※携帯番号可
ご同伴者様3
氏名
年齢
性別 男性 女性 
ご住所 郵便番号
お電話番号
※携帯番号可

※お客様からいただいた個人情報は、お客様とのご相談・ご連絡のみに使用します。
 第三者からの通達が無い限りその他の理由で公開する事はありません。


2 8reikai

Return to Top ▲Return to Top ▲